エッグ シェル ブレイカー(ブレーカー) [キッチン]

今日の『めざましどようびメガ』の「こりゃナンダー」のコーナーで紹介されていたグッズが、

【エッグ・シェル・ブレイカー(ブレーカー)】です。

これが何かというと、直訳すると分かります。

エッグ=タマゴ
シェル=殻
ブレイカー=壊す

はい。分かりましたね~
ゆでタマゴの殻を割る機械、エッグ・オープナーなんです。

こんなもの、わざわざ買う人いるの?
と思いきや、生産国のドイツでは、
150万個を超える大ヒット商品なんだとか!

重厚なステンレス製と高いデザイン性から、
朝の食卓がラグジュアリーな雰囲気に早変わり!

そこに目を付けたのか、
神戸の某有名ホテルの朝食にも使われているそうです。

ちなみに、スタジオの高見侑里ちゃんは、
「ドイツだから、ソーセージに関係あります?」
佐野アナは「パン! パンに関係ある!」と、
近いようで、近くない回答をしていました。

オシャレ朝食を目指す方は、是非、どうぞ!
・・・と思いきや、楽天で扱う店は、一店だけで、しかも売り切れ!



調べたら、ヤフオクで出品されてました。

エッグ シェル ブレーカー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。